ゆとりさとるの日々

人として自然な生き方を目指す

  


category: スポンサー広告

cm: --

上手に馬鹿になれるかが楽しく生きるコツ  

商店街




あー…。なんか落ち込むわー。

もう生きてるだけで十分だわ。

定期的に来るな。この感覚。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 未分類

tag: 人間   

今が良ければそれでいいのか?  

昼寝




仕事辞めてニート状態になって。

なんだかんだごちゃごちゃと理屈つけたところで、消費してるだけの生産性のない人間でしかない。

それは結局刹那的な生き方だ。今が良ければそれでいいのか。

と、いうようなことを言われる。

けどね、僕は「あなたこそ、今が良ければそれでいいんですか」って言いたい。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 人間

tag: 自然  人間 

人生を上手にやりくりする「持たない」思考法  

ガラス




いろんなモノを持つことが勧められるし、持とうと思えばいくらでも持てる時代ではあるんだけど。

「持たない」っていう選択肢があるんだってことを、忘れちゃいけないと思うんだよね。

持たないとかいうと、不要なモノを捨てましょうとか、節約とか、なんか節制したり我慢したりのイメージがあるあなた!

今回の話はちょっと違うんだよね。

「持たない」ってのは、「持てばプラスになるはずのところをゼロにする」っていうことではなくて、
あえて持たないことで、全く違うところでプラスを得るっていうことなんだ。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 人間

tag: 自然  人間   

「何となく」に従って生きてみる  

kaki.jpg




書店に入って、今日は何か本を買おうって思ってるんだけど、なかなかこれっていうものが見つからない。

けど別の日に、特に何も考えてないのに、なぜかスッと心に入ってくるものがあって、悩むこともなく本を買えてしまう日もあるよね。

衝動買いって言われれば、そうなのかもしれないけどさ。

「何となく」買ってしまったわけだ。

そういう感覚って、大切な気がする。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 人間

tag: 自然  人間 

生きてれば必ず出てくる【悩み】との付き合い方  

飲む




昨日は友人と、進路だとかこれからやりたいことについての話をしていたんだよね。

今となっては銀行っていう、日本企業らしさをこれでもかと注ぎ込んだ会社を辞めた身なわけだけれど、

「もし僕が他の道(他の会社に就職)をしていたらどうなっていたか?」っていう話が出てきて。

この類の話って、誰でもすると思う。ああしてればどうなってただろうってね。
僕としては一つの答えを持っているんだけれど、もし同じようなことで悩んでいる人がいたら、ぜひ読んでほしい。

-- 続きを読む(このまま開きます) --

category: 人間

tag: 人間  悩み 

